🍊good Citrus day’s🍊

✴︎イヌネコブラザーズ✴︎

ねこのて

毎年というか、季節ごとというか 考える事

夏の暑い日、冬の寒い日 野良ニャンコたちはどう過ごしているのか・・・


バテそうに暑ければ 快適温度の我が家にくればいいし
凍えるほど寒ければ コタツ完備の我が家にくればいいのにな〜

あ、また来たと?ご飯食べてけば?てか、もう泊まっていきーよ?
え?家族もおるん?連れてきぃ〜
その代わり…ちょっとミートボール(肉球)の匂いを嗅がせてね♡

みたいな。1人考える。妄想族。


ねこの寝る姿

手が顎下の絶妙なポジション


かと思えば

下半身落ちかけでも気にしない 涼しい顔と しなやかなお手

わたしは下半身が落ちかけてもこんな涼しい顔が出来るmikanに
爆笑…あ、違う。尊敬の笑みを向ける


でもでも後ろあんよも捨てがたい…

ジャム塗ったくって食べちゃろか( ´∀`)





小躍りして喜びます♡

涼は夢の中に・・・

近所の少年少女たちが元気に外で遊んでるようで
とても平和な感じのはずなのに

『この○ゲー!』キャハハ!!
『オレの評判をー!』キャーーー!!!
としきりに聞こえてくる

平和なのか どうなのか よくわからんけど元気でなにより



mikanはというと・・・生まれて此の方初めての夏

この蒸し暑い夏について どう考えているのか


\ノーコメ・・・zzZ/


よね(´-`)!
勝手に心配してるからどうぞゆっくり寝てくださいm(_ _)m



活動を報告

特に意味はないけど
ブログのタイトルを変えた

órange🍊day's ☞ New! わんぱく一家の活動報告書


バナーも作ってみた☟




ポチー‼︎っとしてもらえたらイイな〜(´-`).。oO

最高のスキンシップ

 

定期メンテナンス(週一耳掃除)タイム〜

 

まずは・・・

うらめしニャンコになっていただき

f:id:orange_days31:20170627182820j:image

 

顔面コネコネ〜

※一緒にお耳も優しくコネコネ

f:id:orange_days31:20170627182828j:image

 

アゴ周りもご所望デツカ!

※この時にハナクチョメクチョ除去

f:id:orange_days31:20170627182831j:image

 

はい ごまんえつ〜

f:id:orange_days31:20170627182842j:image

\ぱっかーん/

 

その後耳掃除に突入し、定期メンテ終了

 

コツがあるとしたら

\\イマカラ ミミソウジ スルンヤデ//

を悟られぬよう、いかにリラックスさせられるか

桃を触るが如く優しく包み

ピアノの鍵盤を弾くが如く指を動かす

なおかつ痒いところに手が届く!!

 

コネコネマスターにおれはなる!!

 

 

初夏 2017

 

朝晩はまだまだ冷える今日この頃

 

冬毛から夏毛の衣替えを

ぬくぬくの九州でやってしまったもんだから

寒か寒かのmikanくん_(:3」z)_

 

わかりやすく表現すると

 

 f:id:orange_days31:20170619215740j:image

 

おくるみかんが出来る程

 

すでに冬の心配…(´-`).。oO